文字サイズ

よくあるご質問 >サービス >サービス概要 >【テスティングヘルパー】登録方式と無登録方式を別アカウントで利用している場合、どのように管理すればよいですか?

FAQ 【テスティングヘルパー】登録方式と無登録方式を別アカウントで利用している場合、どのように管理すればよいですか?

回答
貴社の運用状況に応じて、以下の観点からご判断ください。
※本対応は2026/2/18より適用となります

<アカウント一本化を推奨するケース>
以下に該当する場合は、一本化により運用負荷を軽減できます。
・ 同じ担当者・チームが両方式を管理している
・ SPI報告書結果を同じ担当者・チームメンバーで閲覧・共有している
・ 請求先(部署・予算)が同一である
・ ログインの切り替えや管理の煩雑さを解消したい

【メリット】
1つのアカウントで両方式を管理でき、ログイン・切り替えの手間が削減されます。
テスト管理BOXの一覧表示が統合され、全体の管理がしやすくなります。

<アカウントを使い分けることを推奨するケース>
以下に該当する場合は、従来通りの使い分けにより、権限管理や予算管理を明確に保てます。
・ 方式ごとに異なる担当者・部署が管理している(例:新卒採用、中途採用で使い分け)
・ SPI報告書結果の閲覧権限を方式ごとに分けたい
・ 請求先(部署・予算)が異なる

【メリット】
システム操作者、請求先を方式ごとに分けられます

※WEBテスティングの方式についてはこちらをご確認ください。

管理番号:1145

カテゴリ

テスティングヘルパー(WEBテスティング・インハウスCBT・テストセンター)から探す