よくあるご質問 >受検依頼 >受検依頼メールの送信 >【テスティングヘルパー】テストセンター・WEBテスティングの受検依頼の方法を教えてください
FAQ 【テスティングヘルパー】テストセンター・WEBテスティングの受検依頼の方法を教えてください
- 回答
「受検依頼メール」を受検者に送ると、受検者がSPIを受検できるようになります。 以下の手順で送信してください。
(1)受検者の情報を登録
・操作方法はこちらをご確認ください。
(2)受検依頼メールの編集
・総合TOP画面で 受検者情報を登録したテスト管理BOXの[メール]をクリック
・メールTOP画面で[受検依頼メール]をクリック
・受検依頼メール編集・確認でメールタイトル、メール本文1、メール本文2のひな型を必要に応じて修正し、[登録]をクリック
※メール本文2欄のヘルプデスクのお問い合わせ先は削除しないでください。
(3)受検者依頼メールの送信
・メールTOP画面より、[対象者を画面で検索]をクリック
・ 検索条件を指定し、受検依頼をする受検者を検索
・受検依頼メールを送信する対象者を選択し、[メール送信へ]をクリック
・メール送信 種類選択・日時設定より、メールの種類・送信日時を選択し、[メールの送信内容を確認]をクリック
【送信日時について】
送信タイミングを即時・予約送信の2つから選択することができます。
「予約送信」を選択すると、指定した時間にメールを送信することができます。
・内容に問題ないか確認し[送信]をクリック
管理番号:827