文字サイズ

よくあるご質問 >受検依頼 >受検依頼メールの送信 >【テスティングヘルパー】2022年10月3日以降の受検依頼メール・受検促進メールの変更点を教えてください

FAQ 【テスティングヘルパー】2022年10月3日以降の受検依頼メール・受検促進メールの変更点を教えてください

回答

2022年10月3日以降送信の受検依頼メール・受検促進メールより、「オンライン会場に関する注意事項」等の記載が追記されました。
(テストセンターでご実施の場合のみ)

自社でメール文言を個別に登録されている場合、2022年10月3日以降赤字部分の「オンライン会場に関する注意事項」等の記載が追加されません。

2022年10月3日以降はオンライン会場の説明のある文面で受検依頼をしていただきたいため、
既存のテスト管理BOXではなく新しいBOXを作り直しいただくことをおすすめいたします。
作り直しをされない場合は、<2022年10月3日以降の文面>を参考の上、メール文面に必要事項を再登録お願いいたします。

オンライン会場リリースのご案内はこちらをご確認ください。
オンライン会場の詳細はこちらをご確認ください。

<受検依頼メール>
ーーーーーーーーーーーーー
■旧文面
ーーーーーーーーーーーーー
●●様

この度は弊社の選考にご応募いただき、ありがとうございました。
つきましては、以下の通りテストセンターにて適性検査を
受検していただきたく、お願いいたします。

適性検査は性格検査と能力検査があり、
ご都合の良い時間・会場にて受検が可能です。
性格検査を事前に自宅などで受検し、その後、能力検査を
会場にて受検いただく流れとなっております。

座席予約・性格検査受検は早めに空席状況をご確認いただき、
日程に余裕をもって行ってください。
また、ご希望の会場が満席の場合は、他の会場の空席状況もご確認ください。

なお、すでに他社の選考にてテストセンターで受検をしたことが
ある場合は、最新の受検結果を送信していただくことも可能です。
下記URLにアクセスし、画面の指示に従って受検予約、
もしくは前回結果送信の手続きを進めてください。

◆あなたの企業別受検IDは[XXXXXXXX]です。

◆下記URLから手続きを行ってください。 [https://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx]

◆受検可能期間 [YYYY年MM月DD日HH時MM分~ YYYY年MM月DD日HH時MM分]

◆受検に必要な環境は以下の「よくある質問と回答」からご確認ください。
https://arorua.net/viva/docs/faq_tc.jsp

【お問い合わせ先】
▼採用に関するお問い合わせ:採用担当
▼テストセンターに関するお問い合わせ:テストセンターヘルプデスク
 (検査内容に関する質問についてはお答えできません。)
 TEL:0570-081818(受付時間 9:00~18:00/土日祝含む毎日)

※このメールをなくされますと、テストセンターの受検予約や前回
 結果の送信手続きができなくなります。メールは受検が終わるまで、
 大切に保管してください。
※初めてテストセンターで受検する場合は、受検予約前に
 テストセンターIDの取得手続きをする必要があります。
 テストセンターIDは手続き終了後、メールで届きます。
 メールをご覧になれる環境で受検予約手続きを行ってください。

ーーーーーーーーーーーーー
■2022年10月3日以降の文面
ーーーーーーーーーーーーー
●●様

この度は弊社の選考にご応募いただき、ありがとうございました。
つきましては、以下の通りテストセンターにて適性検査を
受検していただきたく、お願いいたします。

適性検査は性格検査と能力検査があり、ご都合の良い時間・会場にて受検が可能です。
性格検査を事前に自宅などで受検し、
その後能力検査を会場にて受検いただく流れとなっております。
会場の種類は2種類ございます。
 オンライン会場 :自宅などでWEBカメラ付きパソコンを使用して受検する形式
 リアル会場   :全国主要都市に設置された各会場に来場して受検する形式

座席予約・性格検査受検は早めに空席状況をご確認いただき、
日程に余裕をもって行ってください。
また、ご希望の会場が満席の場合は、他の会場の空席状況もご確認ください。

なお、すでに他社の選考にてテストセンターで受検をしたことが
ある場合は、最新の受検結果を送信していただくことも可能です。

下記URLにアクセスし、画面の指示に従って受検予約、
もしくは前回結果送信の手続きを進めてください。

◆あなたの企業別受検IDは[XXXXXXXX]です。

◆下記URLから手続きを行ってください。 [https://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx]

◆受検可能期間 [YYYY年MM月DD日HH時MM分~ YYYY年MM月DD日HH時MM分]

◆よくある質問と回答
https://arorua.net/viva/docs/faq_tc.jsp
【お問い合わせ先】
▼採用に関するお問い合わせ:採用担当
▼テストセンターに関するお問い合わせ:テストセンターヘルプデスク
 (検査内容に関する質問についてはお答えできません。)
 TEL:0570-081818(受付時間 9:00~18:00/土日祝含む毎日)
◆オンライン会場案内ページ
オンライン会場は、受検者ご自身で受検環境の準備をしていただく必要があります。
必ず予約前にオンライン会場の案内ページをご確認ください。
https://online-proctor.com/tc_introduction

※このメールをなくされますと、テストセンターの受検予約や前回
 結果の送信手続きができなくなります。メールは受検が終わるまで、
 大切に保管してください。
※初めてテストセンターで受検する場合は、受検予約前に
 テストセンターIDの取得手続きをする必要があります。
 テストセンターIDは手続き終了後、メールで届きます。
 メールをご覧になれる環境で受検予約手続きを行ってください。

<受検促進メール>
ーーーーーーーーーーーーー
■旧文面
ーーーーーーーーーーーーー
●●様

この度は弊社の選考にご応募いただき、ありがとうございました。
先日、テストセンターでの適性検査受検のご案内をお送りいたしましたが、
まだ受検が完了しておりませんので、ご連絡いたしました。
重ねてのご案内になりますが、期限内に受検していただきますよう、
お願いいたします。
※このご案内と行き違いで受検を完了している場合は、ご了承ください。

適性検査は性格検査と能力検査があり、
ご都合の良い時間・会場にて受検が可能です。
性格検査を事前に自宅などで受検し、その後、能力検査を
会場にて受検いただく流れとなっております。
座席予約・性格検査受検は日程の余裕をもって行ってください。
また、ご希望の会場が満席の場合は、他の会場の空席状況もご確認ください。

なお、すでに他社の選考にてテストセンターで受検をしたことが
ある場合は、最新の受検結果を送信していただくことも可能です。
下記URLにアクセスし、画面の指示に従って受検予約、
もしくは前回結果送信の手続きを進めてください。

◆あなたの企業別受検IDは[XXXXXXXX]です。

◆下記URLから手続きを行ってください。 [https://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx]

◆受検可能期間 [YYYY年MM月DD日HH時MM分~ YYYY年MM月DD日HH時MM分]

◆受検に必要な環境は以下の「よくある質問と回答」からご確認ください。
https://arorua.net/viva/docs/faq_tc.jsp

【お問い合わせ先】
▼採用に関するお問い合わせ:採用担当
▼テストセンターに関するお問い合わせ:テストセンターヘルプデスク
 (検査内容に関する質問についてはお答えできません。)
 TEL:0570-081818(受付時間 9:00~18:00/土日祝含む毎日)

※このメールをなくされますと、テストセンターの受検予約や前回
 結果の送信手続きができなくなります。メールは受検が終わるまで、
 大切に保管してください。
※初めてテストセンターで受検する場合は、受検予約前に
 テストセンターIDの取得手続きをする必要があります。
 テストセンターIDは手続き終了後、メールで届きます。
 メールをご覧になれる環境で受検予約手続きを行ってください。

ーーーーーーーーーーーーー
■2022年10月3日以降の文面
ーーーーーーーーーーーーー
●●様

この度は弊社の選考にご応募いただき、ありがとうございました。
先日、テストセンターでの適性検査受検のご案内をお送りいたしましたが、
まだ受検が完了しておりませんので、ご連絡いたしました。
重ねてのご案内になりますが、期限内に受検していただきますよう、
お願いいたします。
※このご案内と行き違いで受検を完了している場合は、ご了承ください。

適性検査は性格検査と能力検査があり、ご都合の良い時間・会場にて受検が可能です。
性格検査を事前に自宅などで受検し、
その後能力検査を会場にて受検いただく流れとなっております。
会場の種類は2種類ございます。
 オンライン会場 :自宅などでWEBカメラ付きパソコンを使用して受検する形式
 リアル会場   :全国主要都市に設置された各会場に来場して受検する形式

座席予約・性格検査受検は早めに空席状況をご確認いただき、
日程に余裕をもって行ってください。
また、ご希望の会場が満席の場合は、他の会場の空席状況もご確認ください。

なお、すでに他社の選考にてテストセンターで受検をしたことが
ある場合は、最新の受検結果を送信していただくことも可能です。

下記URLにアクセスし、画面の指示に従って受検予約、
もしくは前回結果送信の手続きを進めてください。

◆あなたの企業別受検IDは[XXXXXXXX]です。

◆下記URLから手続きを行ってください。 [https://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx]

◆受検可能期間 [YYYY年MM月DD日HH時MM分~ YYYY年MM月DD日HH時MM分]

◆よくある質問と回答
https://arorua.net/viva/docs/faq_tc.jsp
【お問い合わせ先】
▼採用に関するお問い合わせ:採用担当
▼テストセンターに関するお問い合わせ:テストセンターヘルプデスク
 (検査内容に関する質問についてはお答えできません。)
 TEL:0570-081818(受付時間 9:00~18:00/土日祝含む毎日)
◆オンライン会場案内ページ
オンライン会場は、受検者ご自身で受検環境の準備をしていただく必要があります。
必ず予約前にオンライン会場の案内ページをご確認ください。
https://online-proctor.com/tc_introduction

※このメールをなくされますと、テストセンターの受検予約や前回
 結果の送信手続きができなくなります。メールは受検が終わるまで、
 大切に保管してください。
※初めてテストセンターで受検する場合は、受検予約前に
 テストセンターIDの取得手続きをする必要があります。
 テストセンターIDは手続き終了後、メールで届きます。
 メールをご覧になれる環境で受検予約手続きを行ってください。

管理番号:835

カテゴリ

テスティングヘルパー(WEBテスティング・インハウスCBT・テストセンター)から探す