FAQ 【テスティングヘルパー】間違えて登録した受検者のデータを削除することはできますか?
- 回答
受検者のステータスが「登録済」「受検依頼メール送信済」の場合に限り、削除することができます。 以下の手順で削除してください。
※RICS専用テスト管理BOX・riksak専用テスト管理BOXの場合は受検者データの削除はできません。
(1)受検者情報の画面検索(参照・変更)画面への遷移
・削除対象者が登録されているテスト管理BOXの[受検者]ボタンをクリックします。
(2)削除対象受検者の検索・選択
・受検者情報の参照変更の[対象者を画面で検索]をクリックします。
・受検者情報の画面検索(参照・変更)画面で、変更対象受検者を検索する条件を入力し[検索]をクリックします。
・削除したい受検者の[カナ氏名]をクリックします。
(3)受検者の削除
・受検者情報の個別変更画面最下部の[この受検者を削除する]をクリックします。
※受検者のステータスが「登録済」「受検依頼メール送信済」以外の場合、削除することはできませんが、受検者情報の個別変更画面の受検不可欄にある、[受検不可にする]にチェックすることで受検対象外にすることができます。
管理番号:840