FAQ 【テスティングヘルパー】受検者がテストセンターを予約した日に受検できなかったようなのですが、再度受検させることはできますか?
- 回答
できます。
受検者が欠席したタイミングで欠席メールが送信されますので、メールの指示に従って再度受検いただくようにご案内ください。(欠席メール件名:【テストセンター】当日欠席のお知らせ)
※受検期限が迫っている場合は、受検可能期間を延長してください。受検可能期間の延長方法はこちらをご確認ください。
※欠席が2回目の場合は、受検資格を失うため欠席メールは送信されません。
その場合は、企業側で再度受検させたい受検者の「欠席フラグ」を外してください。
「欠席フラグ」を外すと受検者が再度テストセンターを予約できるようになります。
※欠席が1回目であっても、以前テストセンターで受検したことがある受検者の場合、[前回結果送信]しか選択できず再度テストセンターを予約できないケースがあります。
その場合も「欠席フラグ」を外していただくと、再度テストセンターの受検が可能となります。
「欠席フラグ」は以下の手順で外してください。
(1)該当の受検者が含まれるテスト管理BOXの[受検者]ボタンをクリック
(2)該当の受検者を検索
・[対象者を画面で検索]をクリックし、検索条件を指定し[検索]をクリック
(3)該当の受検者のカナ氏名をクリック
(4)[欠席]のチェックを外す
管理番号:870