FAQ 【ネット報告】テスト実施~結果報告までの流れを教えてください
- 回答
以下の流れでご実施いただけます。
(1)【テスト実施1週間前まで】テストの注文
・「ネット報告」システムにログインし、テストを注文。
※ご注文から最短2営業日でお届けとなります。余裕を持ったご注文をお願いします。
ご注文方法の詳細はこちらをご確認ください。
(2)【前日まで】事前準備
・ 届いたテストの内容に誤りがないか確認。
・テストの実施の手順や注意点を記載した「実施の手引き」を一読。
※実施の手引きをご注文し忘れた場合は、ネット報告画面のバナー「その他実務用お役立ち資料集」よりダウンロードできます。
【実施の手引きサンプル】
・「実施の手引き」に沿って、会場・ストップウォッチ・筆記用具など必要な物を準備。
・「実施の手引き」に沿って、お届けしたテストに誤りがないか確認。
(3)【当日】実施~採点依頼
・「実施の手引き」の「テスト実施の仕方」に従ってテストを実施。
「テスト実施の仕方」に記載のある「インストラクション内容」をそのまま読みあげれば実施できます。
・検査終了後、問題冊子・回答シートをすべて回収。
・回収後、問題冊子・回答シートの部数を数える。
・必要事項を「テスト採点依頼受付伝票」に記入。
採点依頼受付伝票の記入方法はこちらをご確認ください。
【採点依頼受付伝票サンプル】
・ 問題冊子・回答シート・テスト採点依頼受付伝票を全て同封し、テスト宛名シールを添付して発送。
【テスト宛名シールサンプル】
(4)【実施後】採点結果ダウンロード
・採点依頼が採点物流センターに到着し、受付開封してから3時間後に弊社より採点完了メールを管理者・担当者宛※にお送りします。(件名:「ネット報告:報告準備完了のお知らせ」)
・メールに記載されているURLより「ネット報告」にログインし、結果をダウンロード
ダウンロード方法はこちらをご確認ください。
※担当者の場合は、管理者から閲覧権限を付与されているテストの種類のみ結果をご覧いただけます。
【「ネット報告:報告準備完了のお知らせ」メールのサンプル】
管理番号:792